活動あれこれ

白山麓に街頭宣伝

2008年9月24日


23日、秋分の日、文字通り秋晴れの爽やかな一日を、白山麓方面にキャラバン宣伝に行きました。
初秋の大自然のなかを宣伝カー2台、16人が参加。ビラまきや街頭宣伝も20ヶ所ほどで。
稲刈りや畑作業をしている姿もかなり見受け、秋祭りの真っ最中の町もあるなかで、「後期高齢者医療をやめさせてほしい。衆議院選挙は頑張らんなんぞ」「あんたらに頑張ってほしい」など、嬉しい激励の声や、思いがけない柿の差し入れなど頂きました。
お昼は、地元のそば屋さんで一服。そばの実の真ん中を使う白いそばがとても美味しく満足。白山麓のキャラバン宣伝のいいところは、お昼に美味しいソバが食べられることも一つです。