丸顔!通信

人間ドックに

2008年8月13日


他人に健診の重要性を説きながら、自分では邪魔くさい健康診断。
以前実施したときから時間が経っていたのでと予約した人間ドック。お盆だから混まないだろうと思い13日に予約したのに、ホールには受診者が意外に多く、思いはみな同じだったのかも。知人のNさん、Fさんにも会いました。
公立松任石川中央病院の健診センターはまだ新しく、清潔で快適なセンターになっています。待ち時間の長さも気にならずに、一通りの検査を終えることができました。
特に、胃カメラはしたいと思っていたので、「心配するほどの異常ではない」の先生の言葉に一安心。胃カメラの際、手を握っていて下さった看護士さんに感謝。唯一、「隠れ(!?)肥満」の指摘を受けてしまいました。