丸顔!通信

ユウちゃんの獲物

2010年12月11日


1292124809ユウちゃん・・・ハンカチ王子(古い呼び方?)のユウちゃんにあらず、今はやりの、今をときめくその名前は、我が家のネコでした。
今はそれなりの老猫で、この季節、ストーブの前から一歩たりとも移動しないネコですが、昨日は違った!
カサカサと爪の音がしたかと思うと、風のように飛んでいって。そのうちに、後ろ向きに何かしているので見てみると、ギャーーーーーーッ、ネコの口から紐みたいなものが・・・。
小ちゃな小ちゃな子鼠の尻尾(のようでした。怖くて正視していない)。
それにしても、どこかに鼠がやっぱりいたのか。
こんな話、誰も聞きたくないかもしれないけど、この恐怖、少し分かち合っていただきたいので。