活動あれこれ

おめでとう!岩見ひろしさん

2007年4月22日


いっせい地方選挙の後半、4人はみだしの野々市町議選で、党の岩見ひろし氏が定数削減の激戦を勝ち抜いて再選を果たしました!!

22日、投票結果を聞きつけて事務所には、頑張ってくれた近所の人たちが次々と顔をのぞかせてくれました。

選挙戦では、後半になるほど反応が伝わってくるものがありました。格差拡大と暮らし切り捨ての政治のもとで、住民の怒りと悲鳴がふき出しています。文字通り暮らしまもる「命綱」として、岩見ひろしさんに熱い期待と共感が寄せられ、それが議席に結びついたと思います。

選挙事務所と家との往復の日々も「とりあえず」終わりました。私の方にも、この間届けられた市民アンケートが手元にどっさりあります。さらに大変になっている暮らしの実態が、事細かに書いてあるものがたくさん来ています。

この声に応えるために、頑張らなければ・・・。

行くほどました。と住民からは。、の開票日美。