活動あれこれ

西村ひろしさんを囲んでの集い

2014年11月21日


044美川地域の支持者宅をお借りして、総選挙での石川2区候補者でもある西村ひろし党地区委員長が参加しての集いがありました。西村ひろしさんは、くらしの困難を解決するためにも平和のためにも、安倍政権の悪政を変えていかなければならないと党の政策を紹介し、参加して下さった方々から、日々の思いや疑問や注文を出して頂きました。

市政に関わることは私が応えました。共通していたのは、「年金が減額されて厳しい」「年金から引かれる介護保険料が高い」など、年金に関わる問題でした。

「だから、これ以上消費税が上がるのはごめんや」は率直な庶民の思いです。消費税増税は先送りではなく、きっぱり中止を。その早道は、総選挙で日本共産党を伸ばすことです。