丸顔!通信

佐藤まさゆきさん、県議当選おめでとう

2011年4月11日


00210日投開票の石川県議選・金沢選挙区で、日本共産党の佐藤まさゆきさんが見事当選!尾西洋子前県議の議席を引き継ぐことができました。

結果を聞いて、昨夜はひとまず安心して眠ることができました。

今、原発を不安に思っている県民の思いをしっかり受け止める議席としても、どうしても佐藤さんの議席が必要です。

これまで尾西前県議が議会で何十回も原発問題を取り上げ、その危険性を指摘し、エネルギー政策の抜本的な転換の必要性を訴えてきました。

原発に代わるエネルギー政策の確立のためには、同時に政治のあり方そのものの大転換が求められています。

佐藤まさゆきさんには、しょっちゅう運転停止を余儀なくされている志賀原発の問題をはじめ、福祉と防災のまちづくりと、県民のための県政にするために、大いにご奮闘されるよう、期待しています。