丸顔!通信

今こそ、政党助成金と思いやり予算を復興財源にあてよ

2011年3月29日


大震災から3週間近く経過したのに、被災地の中には「1日2食の配給で、おにぎりと卵だけ、朝のおにぎりを昼のために残している人も・・・」などといった報道を聞くと、「どうして!」と思ってしまいます。いまだに、食事や必要な物が届け切れていないなんて。ここを早く何とか手立てを取ってほしいものです。

IMG_097

ところで、国会議員の歳費を削減して震災の復興財源にしたいとか。それはそれでいいけれど、320億円の政党助成金を返上すれば、議員歳費削減分の10倍以上の金額になるのだけれど。あわせて、米軍への思いやり予算をやめて、被災者と被災地をこそ日本政府は思いやってほしいものです。